年末ジャンボ宝くじ最終日の‥巻

晩ご飯を食べたあと、

かみさんと2人で宝くじを買いに

名古屋駅にある‥名古屋で1番有名な

“チャンスセンター”に行ってきました


すごい行列( ̄◇ ̄;)

信号待ちをしてる間にかみさんは車からおりて並びに行きました‥

で、すぐに車にもどってきて

「私の携帯ない?」

俺「えっ⁉︎ないよ」

で、信号が青になりかみさんはそのまま並びに行って、俺はそのまま直進……


で、運転しながらカミさんの携帯を鳴らして

みると、車内から‥着信音が…

運転席の俺のお尻から……なっなんで⁉︎


さぁこれはこまった‥あんな人混みの中、

待ち合わせ場所も特に決めてない‥

しょうがない…コインパーキングが空いてたので高いが車を停めて‥俺も宝くじ売り場に

向かってみる


すごい人だ😳 かみさんに今どこ?‥って

TELしなあかん‥‼️‥

“かみさん携帯もってないじゃん❗️”

……ほんと、携帯ないとこまるんですね😅


宝くじ売り場の行列内を探しても‥

まわり‥外からみまわしてもみつからん💦

かみさんはチビだからいつもこういう時は

わからへん…


しょうがない、家にTELして子供に伝言を

と、おもってTELしながら売り場窓口をみたらちょうどかみさんが買ってるところで

無事に…“遭遇”笑


かみさんも、ひと安心してました


で、コインパーキングまでかみさんと

ウォーキング‥

クリスマスシーズンなんで名古屋駅のまわりもすごいイルミネーション‥

すごい綺麗だ✨✨


宝くじ売り場からコインパーキングまでの距離ですが…

かみさんと2人でこんなイルミネーションを

歩くなんて……何年ぶりだろ‥

コインパーキングまでの間だけだったけど

久々の2人きりの“デート”気分だった…😬


で、また、ふと、自分の病気が頭をよぎり

……“神様に感謝”✨✨しました😂


で、コインパーキングに着き、パーキングから出ようとしたら2、3台ならんでて

「鈍臭いやつおんなぁ〜…料金あがるがや」

って、おもってたら次の人も‥遅い…

⁉︎‥と、おもってたら係員がきて前の人と

話してて…そして、わたくしたちの番がきて

係員さんが「料金はいいですからそのまま出てください」って……

「えっ⁉️いいの⁉️」

「はい」…って😅


かみさんと“ラッキー✨✨”って、

駐車場をでてきました(笑)


やっぱ……“引きがいい俺‥”(笑)


いやいやこれは‥今日のかみさんと私への

ほんの小さな…ささいな…

“サンタさんからのプレゼントかも……

     しれません…✨✨”😜