振り返ってみる…の巻

『縁』…よくaska氏も語ってますが、

人と人との出会い…それが『縁』…

人と人との出会い…つながりが大切な『縁』

…だけど、『曲』との出会いも…

それもまた『縁』だ❗️…と、急に思えた😬


俺が主演‥脚本‥監督‥の俺の“人生のドラマ”‥“物語”で使用してきたオープニングと

エンディングの曲はいつも…

chage&aska”でした…✨✨

時に、挿入歌は他のアーティストの曲も入れてきましたが、やっぱり…シメは

chage&aska”…✨✨


チャゲアスの曲との『縁』⁉︎と、

いうか、曲がかかる…かかったタイミングで

驚いた…いま振り返ってみても…

“あぁ…やっぱ、凄いわ…すごかったわ”と

今でも思いだす……


20歳くらいの時、その時、好きな子との

はじめてのドライブデートで岐阜県

夜景を見に山に登ってる途中…雪が降ってきて  彼女が…

『あっ雪だ❗️すごーい』って言った瞬間に

…“コッカァンッコッカァンッコッカァンッコッカァンッ…ジャーンじゃんジャーン………聴いた風な流行りにまぎれて♪”

と……『LOVE SONG』がかかりました😬

当時は、“カセットテープ”のカーステレオで

カセットにいろんなアーティストの曲を入れていてその中の一曲のみ、LOVE SONGを入れていました(46分テープか60分テープかは、忘れましたけど…)


そして、25.6才の時、当時の会社の社長と

専務がもめて、独立話しとなって…

専務(女の専務)に同情し…若かった俺は

「専務、見返してやりましょうよ❗️😤」

と、熱くなった時に発売になったのは

『YAH  YAH YAH』…これまた感動の

やる気…その時、支えになりました…


…それから、同級生が亡くなった時は…

お通夜に行く途中に『PRIDE』…

帰りには…『けれど空は青〜close friend』がラジオから偶然にもかかってきました…


30代、その頃…ちょいちょい夢にでてくる子がいまして‥その子は、学生時代に付き合って‥別れて‥また19才の時に‥名古屋駅で偶然に出会い…それから遊んで…26才で結婚する前にはもう全然会っていない子でした…

なんで、いきなり夢にでてくるんだ⁉️…と

思ってたときに発売になったのが…

『c-46』…“…近くを遠るぅ〜とぉ〜♪”

“…あの時ぃ〜…僕らはぁ〜…♪”

と、これまた…びっくり😳❗️笑


ここ最近は、入院時の時に聴いた…

『いろんな人が歌ってきたように』…

これは、前にブログに書いたので…

“割愛”笑笑


と、まぁ〜…またまた訳のわからんことを

タラタラと書いてしまいましたが…

これが振り返ってみた…

“ぼくの来た道…”


また、ここに来ていただいた方

ご静聴⁉︎…ご既読⁉︎

毎度ありがとうございましたm(_ _)m(笑)