C&Aコック 参上の巻

今日は、直帰として…はやく帰宅いたしました

なかなかやることがなかったので

“よし❗️…今日はスパゲティだ❗️”

と、いきなりの告知‥


かみさんも内職中なので…

「助かる⁉️オーケー👌」と…笑


チャレンジャー&アレンジャーの私は‥

う〜ん…味付けは…ポクポクポクポクポク‥

      “ちーん♩”😳by一休さん


よし、決めた❗️まず、1パターン目は

「和風 舞茸入り 松茸風味味」

なかなかのさっぱり味で家族の評判も

アゲアゲ↗︎(笑)

2パターン目は…

「キムチ味スパ」

これは、かみさん、三男坊には超アゲアゲ↗︎

絶賛👍✨笑

更に…3パターン目は…

「五目あんかけスパ  ゆかり添え」

トホホ‥💦😅 これは…

反応…“薄っ‼️😳”笑笑

ちょっと、パンチが弱すぎました😅笑


で、わたくしがたべようとしたら…

こっこっこっこれだけぇー⁉️😫

…しか、残ってないやん😭(笑)


ピンポーン♪

スパゲティのワンポイントアドバイス☝️️

麺を茹でるとき、沸騰した鍋にスパの

麺を入れたら1分間、煮込んだら、火をとめ

鍋に蓋をしてそのまま余熱で7分間まてば

美味しい麺の出来上がり👍✨✨✨

みなさん…ご存知だったかも…😝(笑)