事務員からのSOS

昨日の出来事…


だいたい、会社の1番のりはわたくしで

その後、事務員さんがきます。


事務員さんからの「おはようございます」に

対して俺の「おはようございます」返しでの

1日のはじまり…

で、いきなり事務員さんが

「チェンさん、聞いて下さい❗️」

(因みにチェンとは呼ばれてません…笑)


と、言ってきて

俺「えっ⁉️どうしたのまたまた朝イチに?」…って、

事務員「また所長がぁ〜“俺のこと嫌いなの⁉︎何無視しとるの?”…って、言ってくるんですよぉ😫」

俺「はぁ❗️😩何それ〜…またぁ〜…」…

…ってな会話…


そうなんです❗️これが最初では無いのです…

普段、所長は、そりぁ〜毎日毎日、ニコニコとしていてだれからも良くみられようと

気を使いすぎぐらい気を使ってます😩


先日の11/11、俺は診察日だったので会社お休みでして、たまたま用事が入った事務員も

午後からの午後休で休んだら

(事務員、前にに所長の承認のハンコもらい済み)

11/11の当日の朝に事務員に所長が、

「えっ⁉️午後休⁉️…なんで?チェンさんと結託しておれの悪口いってんの?」と、

言ってきたみたい…その他、チョイチョイと事務所で2人っきりになると

「俺を無視しとる…とか、どんな俺の悪口いってんの?」って言ってたみたい…

で、嫌気がさした事務員は、

「倉庫に行って、係長とかよんでくるんで

    悪口いってるか聞いてみて下さい❗️💢」と、係長を呼びにいこうとしたら…

「やめて❗️」と、両手で力つよく、

事務員の腕をつかんできたみたい…

で、見せてもらったけどあざがあった…


事務員「所長が、“俺についてくれれば

他の奴の仕事とったって、俺1人でできるから…S子さんがいれば…別にわかってもらえなかったらS子さんの仕事だって俺1人でやってもいいから…”…て、いわれたんですよ〜😩」

それを聞いたわたくし…

「はぁー💢💢💢❗️」

「…ふざけんな❗️💢仕事できん奴に限ってそんなことをいうなぁ〜…S子さんさぁ、

本社にTELしていいよ!十分にセクハラパワハラだわ❗️…本社がなんか言うてきたら

俺からいうわ❗️」

事務員「ありがとうございます…わかりました本社にTELしてみます…チェンさん、病み上がりストレスNGなのにこんな話してすみません💦」…て、言うて、

本社にTELしまして…そしたら速攻

本社からTELあり…所長に

『すぐ、本社にこい❗️💢』と…(笑)

慌ててとんでいきました



わたくしは、偽善者が嫌いです。

いつもニコニコしてよく思われようと

しているのに裏ではわけわからん

部下、仲間を落し入れて

小学生か中坊並なけんかをふっかけて

くるやつなんて呆れてものも言えません…

(今、ここで書いてますがね…😬笑)


人に信用してもらいたい信用してもらいと

おもってるくせに“人を信用してない…

できない”奴がいるんだよねー

『人を信用できないのに人から自分を

     信用されるわけがない⁉️』byチェン


『人から信用されてると自分で判断しては

    いけない  信用されてるかは人が決めることだ』byチェン


『信用は簡単に失うことは可能だか

     再び信用を取り戻すことは困難だ』

…byチェン


……(-.-)y~~~☄️冷たい風が

     しみるぜぇ〜…(黄昏…)


おしまい