ちょっと安心の巻

ここ最近のaska氏のブログの中に

「死」というキーワードがちょいちょい

でていてちょい心配してたんだけど

「おはようだ!」との更新をみてちょい安心いたしました😅

……But☝️️現在、厳しい…ツライ…大変な

時期に…間違いはないだろう…

“絶対に乗り越え…頑張っていただきたい❗️”

自分でも言ってる通り、来世への…つながりとなら

尚更、頑張っていただきたい❗️😤

「死」に対しては、つい最近…ほんと考えてた…

こんな能天気な俺が…

しかし、能天気な俺だけに、「死」の向こう側の

世界…死んだらどうなるんだろう⁉︎とかの

思い…考えではなく、俺の場合は

“どうして助かったんだろう”

“なんか、理由があって今こうしていられてるんだろう”…とか、ちょいちょい思い考えてました……

理由はなんだ⁉️…

次男坊がお人好しで学校でちょいちょいからかわれ

がちでなんかあったら学校へ乗り込んでいかなあかん

からなのか⁉︎

三男坊が運動オンチすぎて、友達にいじめられたら

学校へ乗り込んでいかなあかんからなのか⁉︎

ヘッドハンティング⁉︎笑😅…で、変わったばかりの

会社のためになのか⁉︎……

その会社で出会ったパートの人達のためなのか⁉︎…😳

…と、“家族…かみさん、子供達”のことは当然

ずっと、考えてたけど…その他の理由も入院中、

思い考えてた…

自分でもビックリしたことがあって、

普通…この年で医者からガンだって言われたら

“ガーン!”(シャレではありません‥😅)

‥て、なって、ひどいと仕事もできないほどの

鬱とかになっちゃう人もいるとおもうんだけど

俺の場合、全然ぴーんとこなかったというか

直感で“いける…生ける‥!”となんか感じた‥😅

入院中のベットの上でこれは、毎日おもってた

ことがあって…

“このままここで死んでたまるか❗️

絶対に退院してみせる…してやる❗️”

って、思い願ってました…だから、すべて

順調にいったんだとおもいます。

と、なんだかんだ考えた…僕の生きる理由…

“いっぱいいっぱいの愛情を浴びて

僕は今、こうしてここに立っていられる”

“たくさんたくさんの愛情をもらって

僕は今、生きていられる”…です

by aska氏ポエム風…😅笑