鳥山明先生

ご冥福をお祈りします。 アラレちゃん、ドラゴンボールの連載時 中学から高校くらいで超ど真ん中だったなぁ 毎週毎週、少年ジャンプがでるのが凄く待ち遠しくて… 鳥山明先生に僕は勝手な“親近感”がありまして (きょうしゅくですが‥) 母方の実家が鳥山先生…

あけおめ‥の巻

新年明けましておめでとう‼️‥と、書いたときぐらいに地震… この元日に地震とは… 北陸だから里帰りとか観光とか人がたくさん 集まってるとおもう。 石川県と富山県には仕事関係、遊び仲間、親戚がたくさんいる。 みんなとりあえず大丈夫みたいだからよかった …

早いなぁ〜‥の巻

もう12月‥早いなぁ〜 今日は造影剤CTの日で会社お休み 今AEONシネマ ガラガラ笑 僕1人笑笑 貸切状態笑笑 先週、叔父を2人亡くしました。 1人は母の姉さんの旦那さん もう1人はカミさんの幼馴染のお父さん。 ほんとお世話になりました。 2人とも病気と闘って…

アンビリーバボー‥の巻

直感? 時に僕は非常に“引きがいい”と言うか “感”が無茶苦茶的中する時がある サマージャンボと年末ジャンボの宝くじの時もそうだったけど、買った瞬間に『?』って 思う時がある。 で、買う時はいつもバラで30枚買うんだけど 『?』っておもった時 サマージ…

お悔やみ申し上げます‥の巻

KANさんがお亡くなりになってしまった。 『愛は勝つ』のCD買ったもんね。 感動する曲をありがとうございました。 今日は車の中で曲を聴いてました。

平尾さんのドラマ‥の巻

本木氏が演じてた平尾さんのドラマを観た。 僕と同じ“病気”で亡くなったんだよね 病気がわかってからの流れがすごくわかる 僕は手術できたんだけど、平尾さんは手術できなかったんだ 凄く前向き、ポジティブでかっこよかったなぁ 引退してからのラグビーの“…

今日は代休‥の巻

ただいま、イオンシネマで 『ゴジラ−1.0』を観てきた。 VFXだっけ?凄かったね。 迫力あったねぇ〜 さぁーて、今度はマーベルズだね😆

なんだそれ‥の巻

今会社だけど…暇笑 お昼に弁当を食べながらTVも動画も飽き ネットサーフィンしてたら…Xとかみてたら… ほんと、“何いってんの?”ってなことばっかだね笑 よくもまぁ毎日毎日発信してるわ笑 ご飯食べながら鼻で笑ってしまったわ 1番怖いなぁ〜とおもったのは …

眠ぅー‥の巻

昨日は休みだったので今日は朝から からだだるぅ〜 昨日は休みだったんだけどお客さんから デザイン修正の連絡がきて打合せもあったから 『ゴジラ−1.0』を観る予定だったけどやめた まぁ、お客さんは休みのこと知らんし 急ぎの新発売の件だからまぁしょうが…

今日“も”暖かい‥の巻

11月に入ってもなに!?この暑さ これもまた異常気象なんかな 11月に26度超えなんてありえない 朝、カミさんとワンちゃん2匹の散歩したんだけど少し歩いただけなのに汗ばんでくるもんね 昼前にTSUTAYAと GEOに行ってきてDVDと CDを借りてきたのでまた取り込…

セーフ‥の巻

採血の結果は前回と同じだった よくもなく悪くもなく現状維持… あっぶねー‼️だった 昨夜、焼き鳥 串物を結構食べてたんだけど 鰻も安い所でうなぎと鰻のキモ串も食べてたんだけど…何とかセーフだった。 病院で待ってる間ネットみてたけど まーた記事にされて…

今日は病院の日‥巻

2ヶ月に1回診察してる 内分泌科と“腎臓内科”の日。 8時に各科の窓口が開き、名前を呼ばれて 24番の窓口(採血科)に猛ダッシュ‼️‍♂️ 僕だけだよ走ってるの笑 走ってるというか、超早歩き笑 お年寄りが多いからそりぁもう ごぼう抜き‼️‥けど、外科と違って内…

あぁ〜‥の巻

で、長い長い‥いい訳がこれまたみっともない 情けない… しかし、こんな人だったっけ?? まぁ、特定な信者さんがいるからこの先も安泰だろうけど ちっとも!少しも!羨ましいなんて これっぽっちも思わない このコロナ禍だった3年間で1番よくわかったのは自…

うっわぁ‼️‥の巻

うっわぁ‼️ クズ中のクズだぜ‼️ 『炎上すればいい!』って言ってるわ 人が亡くなって、その家族の人達とファンの人達のことをどうおもってんだろ? クソだな💢 以上‼️ 今日は怒りをここに残しておこう

お悔やみ申し上げます‥の巻

BUCK-TICKのボーカル櫻井さんがお亡くなりになってしまった。 BUCK-TICKといったらウチらが中坊?高校から凄かったんだよね 中学の時に付き合ってた子がBUCK-TICKの大ファンだったのを思い出して 今、あの子はどうしてんだろうともおもった。 嗚呼、また青春…

懐かしい人が‥の巻

もんたよしのりさんがお亡くなりになったとの事。 谷村新司さんに続いてお悔やみ申し上げます。 なんか不思議と言うか、今日のウォーキングソング懐かしい曲をずっと聴いて歩いてたんだよね。谷村さん、アリスからはじまって… ダンシングオールナイトを聴い…

こっわ!‥の巻

で、あの妹?って言ってる人も凄いね笑 時系列を見ていくとほんと凄いとしか言いようがないわ これが…あの…Aさま!?笑 ってな感じ。 だからさぁ素人に絡みすぎたんだって カリスマ性は必要だとほんとおもったね。 着地点を間違えると大変なことになると思い…

凄い事になってる‥の巻

僕が見つけたのが遅いだけで、みんなはすでにご存知かもしれないけど‥ “X”のおすすめに流れてきたやつをみてみると ️さん、凄いことになってるね aさんって方が冷静にガンガン突っ込んでる …ありぁAさん、脅してるって言われてもしょうがないよ aさんが言っ…

わちゃちゃ‥の巻

さっき書いたの消えてしまった。 とんだまちがいをしてしまった その時の気持ちで書いてたから 時間潰しの瞬間に書いて宝また同じのは書けない ◯完全にあっちの世界に行ったな。セミナーかなんか知らんけど、行かんといっといて案の定顔を出すと言うwまぁこ…

あと少し‥の巻

もう少しで5時半だ。 今日は、むっちゃクチャ暇‼️ 1日中!?ほとんど動画みてたか、寝てたよ さっき、事務員さんにも“もう帰っていいよ‼️” あとはやってくからと帰しました。 暇はいいことなんだけど… 暇だから帰ってやれ!と帰っちゃうと お客様からの用事…

世の中は3連休‥の巻

世の中は3連休なんだね 僕は明日は仕事‼️…弊社は祝日は基本やってるから祝日の感覚がないんだよね 昼過ぎに次男坊とAEONモールに行ったんだけど超満員‼️ 車も凄くて、「何なん?いつもより多いじゃん」とおもってたら “あっ!昨日、今日、明日と3連休で今日は…

はっやー‼️‥の巻

今、皮膚科の病院に来たら“1番”だった笑 午後からリモートにしてもらって皮膚科へ‼️ 3時にあいて、診察は3時半から 蕁麻疹がひどいのでお薬をもらいに来ました。 寝る前に飲む薬が無くなってしまい やっぱその薬が効いてるのかな? 見事にその薬を飲まないと…

続…再再再軽蔑‥の巻

昼からリモートにしてもらいました。 (まぁ、毎回ほぼリモートなんですけど) カミさんがなかなかよくならないね 熱はやっとこさ38度くらいまで落ちたみたい こっちは今リビングで寝てるんだけど ワンちゃん達に起こされる笑 ワンちゃんがソワソワしてるか…

驚愕!そして呆れからの哀れからの再軽蔑‥の巻

今日もまた仕事は暇だったなぁ…笑 暇すぎて眠くなるからずっと動画をみてたよ TVerで情熱大陸もみてたよ “milet”だったからBlu-rayにとってあるんだけど会社でみちゃった笑 すげーミュージシャンだとつくづく感じたね。 感謝と何よりも“謙虚さ”がある。 どっ…

わちゃちゃ‥の巻

奥様、やっぱコロナでした これで我が家は今、コロナ陽性者が2人となりました。 2人は別々に隔離。 明日自分は仕事だから次男坊と三男坊とで 明日は乗り越えてもらわなければならない お昼ご飯と夜ご飯が大変だー‼️ まぁ適当に作ろかなぁ チャーハン?カレー…

続き‥の巻

もう40分たちました。 まだ検査しに先生がこない。 さっき看護師さんがきて保険証と診察券と先払いの五千円をとりにきたっきり。 その間にもどんどん車が入ってきて駐車場満杯 みんな車の中でまってる あの時の光景を思い出す。 次男がコロナになった時のこ…

カミさんも‥の巻

わちゃー カミさんもコロナかも!?いや、コロナ? 多分、コロナだ‼️ 今、病院の駐車場。TEL入れてネット入力して 駐車場で待機して先生が来てくれる。 昼から熱が出てきて、鼻づまりと咳そして 気持ち悪いと… 長男坊からうつったんだとおもう。 ほんとコロ…

コロナだ‥の巻

長男坊が昨日病院に行ったら“コロナ”って言われました。 現在、自分の部屋に隔離 熱も下がり本人はいたって普通… 人によってちがうみたいね。 で、今度はカミさんも喉の調子が悪くて じわじわと熱もあがってきてるみたい… きっとコロナだとおもう。 今、イン…

映画‥の巻

今、イオンシネマ❗️ 平日か知らんけど、僕の貸切状態笑❗️ お一人様状態❗️ 「ミッションインポッシブル」 あと、10分で開幕です。

うっわぁ!‥の巻

あかん!もう1時じゃん! 明日!‥いや、今日仕事なんだった DVDとCDをTSUTAYAで借りてきたもんだから DVDを観ながら、スマホにCD取り込んでました。 そして、遅い…今更⁈だけど、「ラストマン」をやっとこさ観た。 レコーダーに録ってからかなり放置してしま…